<< 2017.03.21【社長の日記】弥富市のきんちゃんのクリップを製作するおはなし | main | 2017.04.03【社長の日記】新入社員を迎えたおはなし >>

2017.03.22【社長の日記】ギネス認定証を入手したおはなし
2017.03.22 Wednesday

昨年10月に「全国印刷緑友会 大阪大会」において、全国の印刷業界の仲間538人と樹立したギネス記録…。

 
その際のブログはこちら↓
http://blog.suzuki-shikojo.com/?day=20161101

 

ギネス協会のオフィシャル記事はこちら↓

http://www.guinnessworldrecords.jp/news/2016/10/most-people-signing-each-other's-t-shirts-simultaneously

 

先日、ようやくギネスの認定証を入手しました。
 

  

 

 

認定証には、【NAGOYA JIRYUKAI - Yuichi Suzuki 】との署名がしっかり入っています。

記念に当日のTシャツも額装し、認定証と一緒に飾ってみました。

  

  
 
 

えぇ、大勢でTシャツにサインし続けるという、実にくだらない競技でのギネス記録です(苦笑。

 

でも、おもしろかったのです。

 
 

そして、今回、ギネスに挑戦して分かったことがひとつ。

それは、ギネスはビジネスになってるということ。

 

認定イベントを設営すること自体にも費用がかかると思いますが、今回の認定証発行費用はなんと1万円しました。

凝った造りにはなっていますが、製造コストを想像するとちょっと高い気がします。
 

たしかに、挑戦するのに難しい世界記録もあるけれど、誰でも参加できる人数記録などは、参加者のパイがどんどん大きくなり、記録達成の際には、必然的に認定証を求める件数も増えていきますよね。
「誰にでも世界記録を!」というギネスの理念は素晴らしく、共感もするのですが、

ビジネスとしてのマネタイズもしっかりできてて、たいへん勉強になりました。

  

そんな学びもあったギネス記録認定証。

あんまり馬鹿バカすぎて、所属する而立会では認定証発行してもらったのは、ほんの僅かでした。

ある意味、貴重なお品になります(笑。

 
 
当社の応接に掲示していますので、ご来社される方は、ご覧になってみてくださいね。

 


 

【紙だからできること。いまも。これからも。】
紙をカタチに切るお手伝いをさせていただいております。
紙加工のご相談は、株式会社鈴木紙工所へお気軽にお問い合わせください。
http://suzuki-shikojo.com/

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM