<< 2017.02.08【社長の日記】レーザー加工の焦げを防ぐ治具のおはなし | main | 2017.02.10【社長の日記】紙で手・指を切りにくい刃をつかった加工のおはなし >>

2017.02.09【社長の日記】企業役員様の勇退記念を制作させていただいたおはなし
2017.02.09 Thursday

先月に制作納品させていただいた、某企業の役員様のご勇退記念の完全オリジナルデザインのしあわせきり絵です。

 

 

 
さすが、有名企業の役員さまでしょうか。。

馬を四頭もっておられ、ホールインワンを生涯に二度され、数々のヒット商品を生み出した方…のようです。

これまで大切にしてこられた想い入れのあるモチーフのデザインでまとめさせていただきました。
  
親しい関係者様らからのご勇退セレモニーの際、記念品として贈られました。
 
その関係者さんが、実は、地元弥富のお住まいっていうことで、
当社のもう何年も前のしあわせきり絵の新聞記事をご覧になっおり、それをずっと覚えてていただき「ようやく依頼できるときが来ました!」と、ご連絡があり制作依頼を頂戴しました。
  
 
2012年の8月の記事↓
  
  

先ほどの数々のエピソードを教えていただき、それらのモチーフをデザインに反映されたいとのご希望をいただきましたので、完全オリジナルデザインで制作したしあわせきり絵作品です。

  

作品デザインをまとめあげるのに、当社スタッフさんもいろいろ苦心して出来上がった思い入れの強い作品になりました。

 

商品ラベルも印刷ではなく、ラベルの色を再現する色紙をそれぞれカットして、すべて切り絵で表現しています。

  
  
そして、贈呈の際には、既製品とは違う「世界でひとつだけの記念品」として大変喜んでいただいたそうです。

写真よりもインテリアとして飾りたくなる品ですね。と依頼主様より後日教えていただけました。

 
 

とても喜んでいただいた様子を知り、とりあえずホッとしました。

  
しあわせきり絵は、贈る人、贈られる人の幸せの輪が繋がり、お互いの絆をより深め、関係者の皆様の益々のご健勝をお祈りするお品になります。
 
この度は、本当にありがとうございました。
四年前?の新聞記事を覚えておいていただいたことに、ただただ驚くと同時に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
こうした素敵なご縁をありがたく思います。
 

 

【紙だからできること。いまも。これからも。】
紙をカタチに切るお手伝いをさせていただいております。
紙加工のご相談は、株式会社鈴木紙工所へお気軽にお問い合わせください。
http://suzuki-shikojo.com/

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM