<< 2017.01.31【社長の日記】羽が起き上がる蝶々のメッセージカードのおはなし | main | 2017.02.02【社長の日記】スカイプで打ち合わせをするおはなし >>

2017.02.01【社長の日記】ローカルラジオFMななみ77.3に出演したおはなし
2017.02.01 Wednesday

今週月曜日に、地元のローカルFMラジオ FMななみ(77.3)に出演してきました。
  
 
最近ご縁をいただいた、地元弥富市の広報大使 弥富又八さんにお誘いいただきまして。
  

  
地元では、約二年前よりSNSでつながった市民の皆さんと『弥富を盛り上げるサポーターの会』を立ち上げして、お茶会や弥富を知るツアーを企画するなど、地域を盛り上げる活動をしています。
その活動をもっとPRしたら?というお声がけをいただきました。
  
又八さんと一緒に出演させていただき、ちょうど、今週末土曜日に「認知症サポーター養成講座」を催すため、その告知やサポーターの会のこれまでの活動などを紹介しました。
  
また、当社の紙加工についても、ちょっとだけ紹介もできました(苦笑。
  
ラジオ番組の出演はこれで二回目となりましたが、生放送で瞬時に言いたいことを言葉に紡いでいくのはなかなか難しいですね。
言いたいことの半分も言えてない気がしますし、もっとわかりやすく、伝わる言い回しができなかったのかとちょっと反省したり。
  
それでも、ふだん経験できない体験で、楽しくおしゃべりの時間を過ごさせていただきました。
 
少しでも弥富のことを興味もってもらえて、わたしたちサポーターの会のことも知っていただけると嬉しいですね。
地域がより住みやすく、みんなが幸せを実感できる街を目指し、市民の立場でできることを見つけながら活動しています。
 
これからも『弥富を盛りあげるサポーターの会』もどうぞよろしくお願いします。
  
市議さんや商店主、サラリーマンなど、さまざまな立場で弥富を愛する方々が集まっています。
ご興味あれば、不定期開催のお茶会やイベントに参加してみてくださいね。
サポーターの会へのお問い合わせも、下記へお願いします。
 

 

【紙だからできること。いまも。これからも。】
紙をカタチに切るお手伝いをさせていただいております。
紙加工のご相談は、株式会社鈴木紙工所へお気軽にお問い合わせください。
http://suzuki-shikojo.com/     

TEL:0567-52-0409

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM