<< 2016.12.19【社長の日記】お仕事仲間を紹介してみるおはなし・其の一 | main | 2016.12.21【社長の日記】お仕事仲間を紹介してみるおはなし・其の三 >>

2016.12.20【社長の日記】お仕事仲間を紹介してみるおはなし・其の二
2016.12.20 Tuesday

お仕事でお世話になってる仲間の会社さんをご紹介するシリーズ、其の二です。

 

今回は、

 
株式会社龍巳堂さん(印刷の龍巳堂)

 

 
 
こちらも所属する勉強会、名古屋而立会のお仲間の会社さん。
代表取締役社長は瀧本さん。
 
いわゆる街の便利な印刷会社さんです。
かつては、さまざまな印刷機もそろえていたそうですが、現在は自社設備自体はオンデマンド印刷に特化され、設備をスリムにしつつ、業界ネットワークを活用してさまざまな印刷要望に対応するファブレス企業への変貌を図っておられます。
 
親子二代の地域に根差した印刷会社さんですので、さまざまなネットワークをお持ちなのが強みであり、印刷にまつわるほぼすべての対応をしていただけます。
そして、最近では、webサイト構築、動画制作も対応されるようになり、それぞれ専門職ほどの凝ったものではないけれど、ライトな金額とクオリティで気軽に頼める街の便利屋さんという感じです。
 
自社製品をネットで販売もされていたりして、日々さまざまな切り口で印刷会社のできることの可能性を探っておられます。
 
そうした幅広いジャンルを取り組んでおられるので、印刷に関する専門知識はもちろん、動画やweb、通販に関しても、ひととおりの知識をお持ちですから、多方面な相談に乗っていただいています。
 
また、瀧本さんのユニークな部分は、地域への活動に非常に熱心な部分。
 
地元に近い愛知県豊山町、野球のイチロー選手ゆかりの少年野球大会のノートを制作していたり、本社のある北名古屋市のヒーローショー(キタナゴレンジャー)を地元の仲間の皆さんと一緒に企画展開していたり…
とにかくアクティブに活動をされています。
  
こうした瀧本さんの活動は、私自身の地元弥富の活性化活動のお手本としてとても刺激をいただいていますし、 
個性豊かな発信をされている個人のブログも、ひそかに楽しみにして読んでいます(笑。
 
たきちゃんブログ
 
私の困った相談に、いつも快く対応いただける尊敬できる友人です。
同じ年頃の子供をもつパパとしての子育ての悩みもきいていただく、公私ともにお世話になっています。
 
 
印刷のお困りごとは、どうぞ龍巳堂さんにお声掛けしてみてくださいね。
 
株式会社龍巳堂さん(印刷の龍巳堂)
 
 
紙をカタチに切るご相談は下記まで。お気軽に。
 

    

【紙だからできること。いまも。これからも。】
紙をカタチに切るお手伝いをさせていただいております。
紙加工のご相談は、株式会社鈴木紙工所へお気軽にお問い合わせください。
webサイト:  http://suzuki-shikojo.com/ お問い合わせTEL:0567-52-0409

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM