<< 2016.12.02【社長の日記】お星さまをつくるおはなし | main | 2016.12.06【社長の日記】組合理事会に代理出席するおはなし >>

2016.12.05【社長の日記】Starbucksが津島に出店するらしいおはなし
2016.12.05 Monday

当社のある愛知県の西尾張地域には、北から一宮市、稲沢市、津島市、あま市、弥富市の港湾まで、南北に縦貫する西尾張中央道という大きな幹線道路があります。

 
当社へご来社いただく際には、東名阪高速道路の蟹江IC出口から、この西尾張中央道を南へまっすぐ下り、神戸南という交差点で一回左折していただくだけで到着するという、とてもシンプルな道案内に有効な身近な道路です。
  
そんな西尾張中央道沿線の津島市内(蟹江ICを北上したところ)に、いよいよあのスターバックスが出店するらしいことがわかりました。
土曜日の移動の途中で発見しました。
 
ただいま工事中、2017春オープン予定のようです。
  
  
このあたりでは、名古屋駅周辺や、大型ショッピングモールには出店しているスタバですが、
こうした幹線道路の路面店として出店するのは、西尾張地区では初ではないでしょうか。
 
広い駐車場も完備されるようで、地域住民としては、車で気軽に行ける店として非常に嬉しく興味ある出店です。
(とはいえ、家から車で15〜20分ほどかかる場所ですが(苦笑
 
 
気になるのは、このスタバの出店の影響。
 
尾張名古屋の有名なものとして、喫茶店文化があります。
コーヒー1杯で、トースト、サラダ、ゆでたまご、なかにはデザートや茶わん蒸しまでついてくるお店もある、過剰ともいえるモーニングサービスメニューが有名です。
また、コメダコーヒーをはじめとする、いくつかのコーヒーチェーン店もしのぎを削る地区であります。
 
そんななかに、スターバックスがいよいよ登場。
 
既存の喫茶店やローカルコーヒーチェーン店にどのような影響があるのか、西尾張中央道の交通状況に影響があるのか、
ビジネスの影響も興味深いところです。
お手並み拝見といったところでしょうか。
いろいろ楽しみですね。
 

    

【紙だからできること。いまも。これからも。】
紙をカタチに切るお手伝いをさせていただいております。
紙加工のご相談は、株式会社鈴木紙工所へお気軽にお問い合わせください。
webサイト:  http://suzuki-shikojo.com/ お問い合わせTEL:0567-52-0409

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM