<< 2012.04.10 やとみ春まつりに出店 | main | 2012.05.21 嬉しいお手紙 >>

2012.04.19 名古屋而立会に入会しました
2012.04.19 Thursday


この度ご縁がありまして、当社は今年度より、名古屋市や愛知県の印刷関連会社さんの
若手経営者で組織する「名古屋而立会」に入会させていただきました。

名古屋而立会HP→ http://jiryu.jp/

この団体は、歴史がすでに50年以上あります。

現役会員は40数社ほど。
印刷会社さん、製版会社さん、製本会社さん、紙加工会社さん、印刷資材会社さん…などなど。
ひとことで印刷関連と言っても、いろいろな業種の会社さんの集まりです。
OB会員まで含めると、この地域の名だたる多くの印刷関連会社さんが会員となられております。

しかも、その会員メンバーのすべてが、経営者本人やその御子息、または、いづれ役員になられるであろう幹部候補の方々です。
そんな方々が集まっての活動目的は、会則に明記されております。

会則抜粋↓
「本会は印刷界を担うべき任務を意識し、人格知識の向上を期し印刷文化、印刷産業の発展に寄与し、併せて会員相互の研鑽親睦を図るを目的とする。」


単なる親睦会でもなく、ビジネスライクな業界団体でもないのが特徴ですね。

本気で取り組む前向きな定期的な勉強会の活動を中心に、業界の発展のために真剣に、そして積極的に意見交換をし、また、ひとたび懇親の席になっては、腹を割って本気で遊ぶ友となります。

とても濃い学びの場となる団体です。

すでにオリエンテーションや委員会活動に参加させていただきましたが、昨夜、その今年度の総会があり、晴れて新入会員として紹介されました。

総会に出席することで、一気に大勢の仲間が増えたことを実感し、心強さを感じるとともに、少しでも業界発展の一助になれるようお手伝いをさせていただきたいと心を新たにしました。
先輩諸氏、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


尚、名古屋而立会では、業界の若手経営者様の新規入会紹介を率先して進めております。
ご興味がおありの関係者様がいらっしゃれば、お気軽に団体または、当社までお問い合わせくださいませ。

お問合せは、
名古屋而立会HP お問合せフォーム → http://www.jiryu.jp/inquiry.html

または、

株式会社鈴木紙工所まで → http://suzuki-shikojo.com/

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM