<< 2011.11.19 トムソン抜き加工例【7】ウッドラックパネル | main | 2011.12.01 トムソン抜き加工例【8】パラフィン紙(50g/m2) >>

2011.11.25 レーザーカット加工例【8】切り札名刺(切り絵名刺)
2011.11.25 Friday


最近、当社では、『名刺』にもっと注目していただきたいと日々PRしています。

ビジネスにおいて、当たり前のように使用する名刺。
初対面のご挨拶にはかかせないツールのはずなのに、なんの変哲もない文字の羅列では寂しくありませんか?

街の名刺屋さんや文具屋さんで、普通に刷ってもらったスミ一色の名刺。
今でもよく頂戴しますよね。

そんな名刺をいただいて時間が少したつと・・・。
よほど印象深い方や、興味深い会話をしていないと、その方の顔や名前が一致しなくなったり、印象が薄れてしまうことってありませんか?

そこで、当社では、こんな名刺を提案しています。


これは、私の名刺です。

似顔絵を切り絵で表現しています。
ロゴ、アルファベット部分もレーザーカットでくりぬきました。
ここまで微細な表現がレーザーでは可能なのです。

レーザー導入を機に、この名刺にしてみたところ…
初対面の方ともすぐに当社の仕事のお話ができ、また似顔絵を入れたことで、相手の方にもよく覚えていただけるようになりました。とてもインパクトがあると好評です。

私の場合は、加工サンプルの位置づけもあるので、ちょっと手が込んでいますが、
通常なら、ワンポイントの切り絵を入れるだけでも、ずいぶん印象が変わります。

そんなとてもインパクトの出る名刺ですが…。

「費用がかかるのではないか?普通の名刺より高いんでしょ?」

よく言われます。
そんなときは、こう答えます。

はい。確かにコストはそれなりにかかります。
ですから、私も、名刺すべてをコレにしてください。とは申しません。

ただ、ビジネスの場において、『ココぞ!』という商談があるはずです。
大切な方との出逢いの場面があるでしょう。

そんなときの、【切り札!】としての名刺を提案をしています。
大事な場面にこそ使って欲しい名刺。

それが、【切り札名刺(切り絵名刺)】です。



そんな【切り札名刺】の注文を承りました。
街の建具店様です。




他社との差別化を図り、最近注目の太陽光発電パネルの設置工事を拡販していきたいとのこと。
そのイメージを切り絵で表現しました。

このカットデザイン自体はシンプルですので、それほどのコストUPにはなりません。
通常の名刺印刷代・送料の他に、切り絵の追加料金としては+30円/枚ほどのカット料金ですみました。

仕上がりにとても喜んでいただき、インパクトのある名刺になりました。
拡販に繋がるよう期待しています。


株式会社鈴木紙工所では、こんな【切り札名刺】をオリジナルデザインで加工します。
(レーザー加工代は、カットデザインの内容によります。)

デザイン支給でもかまいませんし、
デザイン設計からのお手伝いもいたします。
(デザインからお手伝いする場合は、別途デザイン作成代がかかります。)

既存の名刺ではなく、こだわりのある一枚。いかがでしょう?

お問合せは、株式会社鈴木紙工所ホームページよりお気軽にお問い合わせください。
HP→ http://suzuki-shikojo.com/
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM