<< 2011.10.22 ペーパークラフト【きんちゃんバス】 | main | 2011.11.19 トムソン抜き加工例【7】ウッドラックパネル >>

2011.11.09 ペーパークラフト工作講座、其の2&其の3
2011.11.09 Wednesday

 
暦の上では、立冬をすぎいよいよ冬到来でしょうか。
朝晩の冷え込みを感じるようになってきましたね。

さて、先月の10月23日(日)と先週の11月6日(日)に、
当社の企画製品化したペーパークラフトを持ち込んで、即席のペーパークラフト工作の実演販売および体験講座を行ってきました。

その模様を報告します。

10月26日(日)

弥富市健康フェスタにて。



地元弥富市にて毎年健康をテーマにしたイベントが開かれています。
今回、当社と「きんちゃんペパクラ」の販売店様である水野商会様と合同で、
実演販売ブースを出展してきました。
出展にあたっては、市役所関係者様にいろいろなご配慮をいただき感謝しております。

当社にとっては、初めての試みで、いろいろ戸惑うこともありましたが、直接来場者さんの声を聞くことができとても参考になりました。

そして、きんちゃん本人?とも記念写真を撮ってきましたよ(笑。




健康フェスタでは、他にも各地域医療関係者さんやボランティア団体、学校関係など、さまざまな出展があり面白かったです。

とりわけ、
独自の水耕栽培技術で、栄養価の高い葉物野菜や、話題の植物工場を紹介されいたM式水耕研究所さんや、



完全な無化学農薬を実現し、安心して食べられるバラを栽培されているベルバラ園さんの出展は、
興味深かったです。




また、健康フェスタ自体には、弥富市長とともに、愛知県の大村知事が視察にみえ、会場を見学されていかれました。
私も少しだけ会話を交わすことができ、きんちゃんペパクラをPRさせていただきました(笑。


11月6日(日)

愛知県弥富市にある県立の児童公園「海南こどもの国」にて秋祭りが開催され、いろいろな催しが開かれていました。
こちらにも初参加させていただき、きんちゃんペパクラと、公園マスコットの「みどぽん」を今回のイベント限定で準備し、工作体験講座を開催しました。

そのせっかくのイベントでしたが、当日の写真を撮り忘れしまい、ここにUpできないのが残念です(汗。

代わりに「みどぽん」完成図です。




このみどぽん、実はてっぺんの葉っぱを上下すると、腕が動くしかけになっています。
児童公園の催しなので、作って終わりではなく、子供たちに遊んでもらえるような工夫にしました。

当日は、あいにくの雨上がりの曇り空で、公園への来場者自体が少なく、工作講座へもあまり参加していただけなかったのは残念でしたが、それでも何組かの親子に工作体験をしていただきました。

完成したときの子供たちの喜んだ笑顔を見られ、やってよかったと感じることができ、こちらでも、直接お客様とやりとりのできる貴重な機会になりました。
公園協会関係者さまに厚く御礼申し上げます。

おかげさまで、次回春のイベントへの参加も打診いただきましたので、都合が許す限り、また参加させていただこうと考えております。
ぜひ、イベント限定の「みどぽん」を作りにきてくださいね♪


株式会社鈴木紙工所では、こうしたいろいろなキャラクターのペーパークラフトキット化のご相談・ご注文を受け付けています。
また、キット化した製品を使ってのペーパークラフト工作講座の出展サービスも行っております。

ご相談は、株式会社鈴木紙工所のホームページよりお気軽にお問い合わせください。
HP→ http://suzuki-shikojo.com/
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM