<< 2011.08.22 レーザーカット加工例【6】(アクリルカット) | main | 2011.09.24 トムソン加工例【6】コートボール >>

2011.09.14 オリジナル紙製フォルダのご紹介
2011.09.14 Wednesday

 
今回は、当社オリジナルの紙製フォルダをご紹介します。

「リバーシブルプレーン」という、表側は色紙、裏側は白という特殊な銘柄の紙を使った製品です。

トムソン抜きにて、外周や折筋を加工しています。

フォルダ内面は白になります。

ポケット付で、フライヤーやパンフなどを挟んでおけます。
ポケット部には、名刺差込用の切りこみもありますので、営業用の会社案内フォルダとしてもご活用いただけます。




特徴は、糊付け不要で差込式ということです。
つまり、貼り合せる内職が必要ありません。

必要時に、誰でも組み立てることができます。
ポケット部分はこのようになります。




抜きシートでお渡しが可能。展開シートはこんな感じです。




サンプル用として、正面部には、当社の社名やデザイン模様をレーザーカット加工で入れてみました。
デザイン図案は、【ジュースカメラ】「キャロットジュース」のイラストなどでもご活躍の知人デザイナーの T・A・Iさんにお願いしました。
【ジュースカメラ】とは→ http://www.juice-camera.com/




特徴の二つ目として、正面部もポケット状になっていることです。

別の色紙を中に挿入すると、雰囲気ががらりと変わります。
最初の写真と見比べてみてください。

お気に入りの組み合わせを見つける楽しさもありますね。




株式会社鈴木紙工所では、この仕組みを利用した、オリジナルの紙製フォルダの製作を承ります。

指定寸法対応、印刷対応、別の用紙での加工、デザイン図案等についても、ぜひご相談ください。


また、こうした加工技術を活かして、今後、オリジナルのブックカバーなどにも応用していきたいと考えています。
オリジナル紙製品製作のご相談は、株式会社鈴木紙工所のホームページより、お気軽にお問い合わせくださいませ。
→ http://suzuki-shikojo.com/

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM