<< 2015.04.30【社長の日記】「学ぶ!未来の遊園地」のおはなし | main | 2015.05.02【社長の日記】短パン社長の『KEISUKE OKUNOYA』のおはなし >>

2015.05.01【社長の日記】A41枚アンケートを実践してみるおはなし
2015.05.01 Friday

今日から5月ですね。GW休暇が明日から始まる会社さんも多いのではないでしょうか。
当社は、明日の5/2(土)まで営業する予定です。
 
さて、今月5/27(水)には、いよいよしんきんビジネスフェアへの出展があります。
抜き加工サンプルなど少しずつ準備を進めておりますが、当日に配布する簡単な案内リーフレットはこれから企画制作していきます。

ビジネスフェアにて、当社のことをあまりよく知らないご訪問者の方々へむけて、当社のことをいかに知っていただくかがポイントになります。

そこで、先日受講したばかりの【A4 1枚アンケート】の手法を用いることにし、既存の取引先さまへアンケート用紙を制作してみました。
 
4/16 A41枚アンケートで広告を劇的に変えるおはなし ↓
アンケートの商品部分を「当社の紙加工」に替え、セミナーでならった書式をほぼそのまま見習って作成しました(笑。



そして、ご協力いただけそうな現在取引のある会社さん数社にお願いしたところ…

回答期限までまだ間があるにも関わらず、すぐにお返事いただいた方が何名もいらっしゃいました。
お忙しいなか、記述式のアンケートを快く回答いただけるのはありがたいですね。
 
そして、やってみて気づくのは、このアンケート方式は、前向きな感想やご意見をいただく質問で構成されているので、
回答をもらう側として、回答をいただくだけで、とても嬉しく励みになる効果が高いと思いました。
貴重な生の声をいただきましたので、内容をしっかりリーフレットに活かし、効果的な広告ツールにしたいと思います。

また、この生の声は、ふだん外部のお取引先さまとの接点が少ない工場内の現場スタッフさんたちにも、ぜひ伝えたい内容となっており、インナー向けのツールにもなりえることを実感しました。
しばらくの間、回答をとりまとめながら、リーフレット制作を楽しく進めていきたいと思います。
完成品は、5/27(水)の当日配布いたします。どうぞお楽しみに。
 

【紙だからできること。いまも。これからも。】
紙をカタチに切るお手伝いをさせていただいております。
紙加工のご相談は、株式会社鈴木紙工所へお気軽にお問い合わせください♪
http://suzuki-shikojo.com/
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM