<< 2015.03.02【社長の日記】新体制発足のおはなし | main | 2015.03.04【社長の日記】PP貼りのお仕事のおはなし >>

2015.03.03【社長の日記】ウィルカレッジのおはなし
2015.03.03 Tuesday

毎月第一月曜日の夜に、株式会社二和印刷紙業さんにて開催される、印刷業界の意見・情報交換会【will colleague(ウィル・カレッジ)】に参加しています。
といっても、ここ数か月は都合が合わず、参加できておりませんでしたが…。
昨夜は久しぶりに参加できました。

この会では、「新たな挑戦。初めての感動。」を理念として掲げています。
印刷関連企業が、社会のお困りごとに対して、何ができるか?
1人ではできないことを、みんなで集まって実現していこうという考え方で、
各社が得意なことを持ち寄り、コラボレーションすることで、新たな商品ができ提案するクライアントへの幅を広げています。
数年前の立ち上げ時より関わらせていただいておりますが、この会のいいところは、業界の近い関係者の方々がざっくばらんに情報を公開しあい、ブレスト中心のミーティングを通して、参加者が何かを生み出していこうという気概にあふれているところです。
いろいろな刺激をいただいております。
今回も、印刷関連業界としての新たな発信の手段について、いろいろな視点で討議していました。
また、何か新しい挑戦となる取り組みも始まりそうです。
 
こうしたことを通じて、会の参加者同士では仲間意識が芽生え、何かあったときに相談しやすい関係性も築いてきています。
私にとっては、組合活動とはまた一味違った、貴重な情報交換の場となっています。
業界関係者の方、ご興味あればどうぞ参加してみてください。いつでもウェルカムですよ。
  
 
ウィルカレッジの詳細については、主催の二和印刷紙業様へお問い合わせください。
http://www.futawa.co.jp/

ここで学んだことや気づいたことを、日々の業務に活かしてお客様へのご提案や情報提供にも繋げていきたいと思います。
 

【紙だからできること。いまも。これからも。】
紙をカタチに切るお手伝いをさせていただいております。
紙加工のご相談は、株式会社鈴木紙工所へお気軽にお問い合わせください♪
http://suzuki-shikojo.com/
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM